おうちで楽しく過ごす時間

We spend time at home.

Nintendo SWITCH ニンテンドースイッチ ゲームの苦手な初心者が夢中になって楽しめる理由

 

Nintendo SWITCH ニンテンドースイッチは初心者におすすめできるゲーム

 

 

初心者でも楽しめる

最後にゲームで遊んだのは携帯に入っていたドラゴンクエスト

それ以来ゲームをしていなかった初心者の私でも

夢中になって楽しむことができました。

私はこれまでゲームで遊ぶ機会が少なかったため

ゲームに苦手意識がありました。

実況動画などを見ていても操作が複雑そうで

なかなかはじめるきっかけがありませんでした。

リングフィットで運動してみたくて

Nintendo SWITCHを手に取ったのですが

ひさしぶりのゲームに少しためらっていました。

思ったよりもわかりやすい

実際にはじめてみるとNintendo SWITCHは操作が簡単で、

説明書を読み込まなくても画面に表示されている指示に従って

操作すれば簡単に進めるようになっています。

ゲームをしている最中にコントローラーのホームボタンを押すと

SWITCHのホーム画面になり一時的に休憩することができます。

用事で中断したい時や来客の際にも手元のボタンで

一時停止できるのが嬉しいポイントでした。

セーブをするまで時間がかかるゲームだと気軽に遊べませんが

Netflixなどの動画と同じように、途中で一時停止できるので助かりました。

ニンテンドースイッチがきっかけで

たくさんのソフトが発売されていてゲーム人口が多いNintendo SWITCH

購入している人がたくさんいるため会話のきっかけにもなりました。

どのソフトを遊んでいるか、おすすめを教えてもらったり

Nintendo SWITCHの話題でコミュニケーションをとる機会が増えました。

うっかり落としてしまったり踏んでしまったことがあるのですが

2年経った今でも遊ぶことができています。安心感があるのも嬉しいポイントでした。

体験版が遊べるソフトも

Nintendo SWITCHではゲームソフトの体験版を試すことができます。

初めの部分を試しに遊ぶことができ、雰囲気を掴むことができました。

全てのゲームソフトを購入することはできないため、

購入する前に試すことができるのはすごく楽しい経験でした。

今では夢中に

小さな子でも家族みんなで一緒になって遊べるソフトがたくさんあるので

複雑な操作に苦手意識があった管理人でも楽しく遊ぶことができています。

特に大乱闘スマッシュブラザーズ、リングフィット、脳トレはおすすめです。

途中でホームボタンを押して一時停止することもできますし

5分10分と短時間で終わるミニゲームも多いので

時間がない人でも気分転換することができます。

Nintendo SWITCHはすごく人気のあるゲームなので

攻略方法がわからない時でもネットで検索すれば

すぐに解決することができました。

多くの方が攻略サイトなどを公開されているので

読み込むのも楽しいですよね。

気軽に楽しめる

これまであまりゲームをしなかった人

複雑そうでなかなか挑戦できないとためらっている人に

遊びやすくて操作が簡単なNintendo SWITCHがおすすめです。